アラサー 美容

ダイエットしなきゃ〜!

「ダイエットしなきゃー」って女の人の合言葉みたいになってますよね。それに対して「必要ないよ。痩せる必要ないじゃん!」て返すのも暗黙の了解ですね(笑)

 

私はすぐに下っ腹がぽこっとしちゃうので、ダイエットのためにも便秘しないように心がけてます。そのためには適度な運動が大切ですよね。
でも、わたしは小さい子を育児中の主婦。なかなか自分のために運動する機会もないんです。
日に日に重くなっていく身体。太っちゃうと育児や家事も疲れやすくなっちゃいます。

 

そんなわたしの秘密兵器は水素水。最近よくメディアで取り上げられてる水素水。
これを飲むとホントに便秘知らずなんです。
水素はペットボトル飲料としても購入できますし、浄水器も最近よく販売されていますよね。

 

あなたの便秘解消法。ぜひ聞いてみたいです^^

マイブームの雑穀米★

私の今のマイブームは、健康食品です。

 

特にはまっているのが、雑穀米です。
テレビや雑誌、芸能人のブログ等で取り上げられているのを見て、どんなものなのか試してみたところ、

 

大ヒット!!

 

今では、さまざまなメーカーの雑穀米を試食しています。

 

有名イタリアンシェフが監修した雑穀米等もあって、味・風味は格別です。

 

その上、ビタミン・ミネラル・食物繊維がなので、文句のつけようがありません。
食感は、白米と比べると、もちもち感が増します。

 

また色とりどりの雑穀の効果によって、プチプチッとした食感も味わえて、噛む回数も増え、消化も良いです。
たまに、より健康パワーを高めるべく玄米とブレンドして食べています。

 

最近では、レストランやファミレス等でも、雑穀米を取り入れているお店が増えてきています。
もちろん、私は、毎日雑穀米のオンパレードです☆

乾燥の季節がやって来た!

いつまで経っても夏だな?暑いな?…

 

と思っていたら、あっという間に秋っぽくなり、ようやく秋が来た?

 

…と思っていたら、急激に冬がやって来ましたね。

 

秋から冬に移り変わることを体感するのは、年齢を重ねる度、気温より湿度になりました。
寝ていても乾燥で咳き込むし、お風呂上がりにたっぷりお肌ケアをしてうるうる状態で部屋に戻ったはずが、あっという間に乾燥してる!
ただでさえ年齢と共にお肌の水分量は減少してるっていうのに…冬め…乾燥め…と思いながら、

 

わたしには、乾燥の季節になると全面的に信頼しているスキンケアがあるのです。

 

スキンケア商品に関しては、あれこれ色んなものを試してはピンと来ないでまた次の商品…と、
随分長いことジプシー状態だったのですが、これに出逢ってからはもう、他のものは考えられない!

 

それは『馬油』!昔からある、なんの変哲もない馬油ですが、年を重ねた乾燥肌にこそ威力抜群だったのだと思い知りました…。

 

お風呂上がりに髪の毛から顔から体中に馬油を塗って、それから化粧水+クリームで整えれば、もう乾燥なんて怖くない!
試したことがない、乾燥に悩んでる人には男女共に超オススメですよ、馬油。

飼っている九官鳥とインコ鳥

本日はとても快適に目が覚めて、清々しい朝という感じでした!飼っている九官鳥とインコ鳥の餌と水を取り替えて、私も朝食にします。毎日変わらない風景です。
フルーツだけにしておこうかなと思いましたが、冷蔵庫を開けると意外と食欲がわいてくるもので、結局普通にいつもの朝ごはんを食べていました。

準備が整ったあと、短い間にコーヒーやニュースチェックや、今日の仕事のチェックを行います。この時間が今日一日を左右する大事な時間です。

 

会社までは大体車で20分くらいです。会社の駐車場で化粧をチェックしてこっからオンタイムです。車で20分は良い立地条件だと思いませんか?
私の仕事は普通のOLです。新卒で入社してずっとここに勤めてます。最近は残業が多くて大変ですが社員思いの良い会社だからまだまだ辞められません。
ランチはいつも外で食べます。一日800円から1000円くらいでしょうか。かなりもったいないですが、職場でランチを食べたくないというのがあり、渋々外で食べます。

 

今日は仕事を終えたら友だちとショッピングに行きました。仕事帰りのお買い物って好きな時間です。駅近のお店しかいかないですが、ウィンドウショッピングでもすぐ帰れるので後悔が少なくて良いんですよね。
帰ったらまずはシャワーを浴びます。メイクはシャワーに入る前に落としますから、シャワーの時間はほんの10分〜15分くらいで終わっちゃいます。
夕飯という夕飯はとりません。ダイエットの名目もありますが、朝食べているので夜極力食べないことは習慣になっているんですよね。

 

ここからはストレッチとそのほかケアの時間です。最近の音楽を聴きながらのケアが日課になってます。私はポップな音楽が好きですね。最近は韓流も好きですよ。

寝る前には大好きな通販タイムです。最近スマフォを買ったんですが、PCと二刀流で通販サイトを見ています。買いすぎないように注意です。

 

そんなこんなで時間はあっという間に過ぎています。遠距離の彼氏に電話して、今日一日の話を軽くしてお休みなさいをします。ゆっくり話せるのはベッドに入ったあとのこの時間くらいです。

私の一日はこんな感じです。自分の一日の過ごし方を書いちゃいました。恥ずかしいですが普通の生活してます。

口コミで人気の脱毛サロンを見付ける

お肌の見た目をより一層綺麗な状態にしたいという時にはムダ毛の処理をきちんと行う事が大切です。
ムダ毛というのは見た目を悪くする原因になってしまいますので、特に女性の場合はきちんとお手入れをしておく必要があると言えます。

 

しかしながら、ムダ毛の処理には手間が掛かりますし、自己処理の場合はお肌を傷めてしまう事もあります。
そこで役立ってくれるのが脱毛サロンです。

 

高い技術によって脱毛を行ってくれますので、厄介なムダ毛もしっかりと処理する事ができます。
また、お肌のアフターケアも行ってくれる為、施術の後にはスベスベの滑らかなお肌になる事ができます。

 

しかし、脱毛サロンの店舗は沢山ありますので、時にはどこの店舗が良いのか迷ってしまうものです。
もし、どの脱毛サロンを利用すれば良いのか分からなくなってしまった時には口コミが役立ってくれます。

 

利用された方の生のコメントをチェックする事ができますので、人気の店舗を簡単に見付ける事ができます。